勉強の記録

ITや統計学など勉強の記録を残していきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/5/31

今日やること 年金第四章読み、問題6まで解く 夜に情セ午前の問題を解く 競馬取り込み終わらせる 来月、来週の予定考える 1週間でやること(三連休で今月は終わるので下と一致する) 年金教科書問題理論編3,4の問6まで終わらせる 5月にやること(目標) 競馬の…

2015/5/30

今日やること 年金第三章読み、問題を解く 夜に情セ午前の問題を解く 競馬の見通し+ソース改変始める アクチュアリーの書類出す 1週間でやること(三連休で今月は終わるので下と一致する) 年金教科書問題理論編3,4の問6まで終わらせる 5月にやること(目標)…

2015/5/29 午後

今日やること 年金第三章読み、問題1,2を解く 夜に情セ午前の問題を解く 1週間でやること(三連休で今月は終わるので下と一致する) 年金教科書問題理論編3,4の問6まで終わらせる 5月にやること(目標) 競馬のプログラミング終了 情セ午前一日一問 今年の目標…

毎日のブログの枠組みをつくる

今日やること 1週間でやること 1ヶ月でやること(目標) 今年の目標 人生の目標 年に400万円の不労所得を得る 今日やるべきことは1週間でやることから、その作業を細かく分けた物。又、それに加えやるべき作業のリマインド 1週間でやることは1ヶ月でやる…

仕事終わり

仕事終わりの夜一時間でも、週に一回早起きして喫茶店で勉強しようと思う。

二ヶ月ぶり

毎日ブログを書くと決めていたのに、10回も書かないうちに放置してしまった。 4月にあった応用情報試験は、午前は問題ないが午後はどうなるかわからない状況。厳しい自己採点で56点ぐらい、 配点と筆記の点数で合否が左右される。 気持ちを切り替えて、10月…